忍者ブログ
エステ脚痩せ専門です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標と言うのはダイエットに限らず、立てる事が重要だと思います。
なんとなく痩せたいなぁ、ダイエットでもするかみたいな感じだと痩せられません。
イメージ目標みたいな感じで、自分がどうなりたいというのをイメージし、より具体的に目標に向かっていけるかで成功するかしないかは変わって来ると思います。

ダイエットの目標の立て方ですが、体重を減らすと言う事を目標にするのではなく、体脂肪率やお腹や太ももの太さなどを減らす事を目標としましょう。

まず、なんで体重を気にする必要があるのでしょうか?気にする人って本当に多いですよね。体重なんて言わなければ分からないし、個人差もあるし、体格や慎重によって異なるしで意味がないと思うんです。

体重が減れば、お腹や太ももが細くなる可能性は大いにあります。が、身体が太くなって見えても体重が落ちる場合もあります。りんごダイエットのように一つの物を食べ続けて痩せるようなダイエットをした場合になります。こういった場合、筋力が落ちるため内臓脂肪とか付きやすくなり太って見えたりするし、筋力が落ちるので代謝も悪くなります。で、栄養失調状態に陥った身体が欲してるのは栄養なので、少しでも食事をするとそこから栄養を溜め込もうと身体が必死に働き、脂肪が急速に増える事になります。

密度は筋肉のほうが脂肪より大きく、重量が多いので体重は減ったように見えますが、体脂肪率が増えて、見た目的に太って見えると言う結果になります。
また、無理なダイエットをするとリバウンドが必ず来るし、拒食症になった場合、まれにしにいたる場合もあります。

上記は例えの例ですが、実際にあなたの身の上にも起こらないとはいいきれません。ですので十分気をつけてくださいね。

ダイエット成功の秘訣は、目標を紙に書いて、目に付くところに貼ったり、理想のプロポーションを持つ有名人の写真などを見てイメージしたりすることで、痩せようと言う意識が無意識に働き痩せやすくなると思いますよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ